【FGO】卑弥呼解説 最高レベルの耐久力+火力も出せる巫女 性能、運用法、引くべきかなど解説

【FGO】卑弥呼解説 最高レベルの耐久力+火力も出せる巫女 性能、運用法、引くべきかなど解説

完封できるレベルの耐久性能を持ちながらなぜかクリティカルにも特化しているヤバいやつです。従来の火力を捨てた耐久パとは違ってかなり爽快感もあって楽しいですね。

キャストリア編成について、マスター礼装はアトラス院がおすすめです。事故さえなければもう勝ちなので、1体が集中攻撃された時に使える無敵、いざという時に使えるCT短縮、宝具封印などに対処できる弱体解除と、かなり事故を防止できます。それ以外だと、回復できる礼装がおすすめですね。
その他の補足として、OCバフが掛かっているなら無理に宝具チェインする必要はありません。マーリンの宝具より卑弥呼のクリを優先するなどもありですね。キャストリア宝具の無敵は3回で十分だと思いますが、2ターン後に敵宝具が来るという場合は4~5回にした方がいいです。マーリンの無敵が使えない場合は敵宝具に合わせてキャストリア宝具を使うのがいいかもしれません。その場合は卑弥呼のOC効果の持続時間に注意してください。

全体攻撃と強化解除には弱いので注意してください。

#FGO

ガチャカテゴリの最新記事