【FGO】高難易度:聖女を呼ぶ声!キャス玉ロリンチシステムで安全安心超耐久!【虚数大海戦イマジナリ・スクランブル】

【FGO】高難易度:聖女を呼ぶ声!キャス玉ロリンチシステムで安全安心超耐久!【虚数大海戦イマジナリ・スクランブル】

イマジナリージャンヌ祭り!
2部4.5章イベントの高難易度は耐久向けのギミックで攻めてきました。
高難易度クエストに登場するジルは通常ダメージが通らなくなっており、フィールドに登場するイマジナリージャンヌシリーズを2体倒すとゲージブレイクまで体力が削れるようになります。ゲージブレイクすると再度ジャンヌが召喚されるので、倒してゲージブレイクしてって感じで繰り返していくタイプのギミックです。1ゲージ目と2ゲージ目は比較的簡単なんですが、3ゲージ目に登場するジャンヌ(裁)と邪ンヌ(復)がなかなか強力ですので、基本は3ゲージ目をどう突破するかを考えて編成を組むのが良さげです。
特に注意しないといけないのは、邪ンヌのゲージをブレイクした直後で、無敵貫通付与と強力なバフがかかり、素殴りで簡単にプレイヤー側の鯖が溶けるので、ここをどう凌ぐかが一番大事になりそうです。
今回はココの対策を中心に、キャストリアの対粛正防御をロリンチちゃんのスキルでOCを上げたりして、安全に突破するのをコンセプトにした編成で挑んでます!対ジャンヌで少し時間がかかりますが、道中はかなり安定して進行してる気がする!

00:00 1wave目
00:55 2wave目
02:02 1ゲージ目ブレイク
06:48 2ゲージ目ブレイク
09:22 邪ンヌ1ゲージ目ブレイク
14:59 邪ンヌ撃破

#FGO#高難易度#虚数大海戦

高難度カテゴリの最新記事